新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: motoy <motoy@gmsnet.com>
Subject: システムエラー
Date: 1998/01/23 11:37:44

こんにちはmotoyと申します。

大分前から、にあさんの会議室を使用させて頂き始めています。
大変便利で、ありがとうございます。

さて、私の会議室でサーバーエラーが多発していました。
そこて、プロバイダーに言ったところ、拡張子がcgiの物を
/export/htdocs/www/cgi-bin/motoyへ移して下さいとの事でした。
そして私はそこへforumというディレクトリを作り
/export/htdocs/www/cgi-bin/motoy/forumへ拡張子がcgiとplの物を全て移しました。
その他のプログラムはすべて/export/home/motoy/www/forumにあります。

にあさんのオンラインマニュアルを見ながら、site.plを設定し直しましたが
機能してくれません。
$forumroot = '/~motoy/forum';
$cgiroot = '/cgi-bin/motoy/forum';
$forumpath = '/home/motoy/forum';
上記のように設定すると、contents.cgi(右上のフレーム)
にシステムエラー(ファイルが見つかりません!)が発生してしまい、
$forumroot = '/cgi-bin/motoy/forum';
$cgiroot = '/cgi-bin/motoy/forum';
$forumpath = '/home/motoy/forum';
上記のように設定すると、Preface.htmlがサーバーエラーになってしまい
アイコン関係も出てきません。

$forumroot・$cgiroot・$forumpathの設定方法と拡張子cgiの中のcgipathの設定の仕方、
どのディレクトリにどのプログラムを置けば良いかなど。
お手数ですが教えて頂きたい、と思って、投稿しました。
宜しくお願い致します。