新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 2度目のアクセスができません
Date: 1998/01/28 21:20:47
Reference: mesh.forum.3/00040

1月28日に、SCENEさんは書きました。

>(現象は省略)
>
>おそらく、ディレクトリの設定が何かが違っていると思うのですが、
>アドバイスをいただけると幸いです。
>
うーん、面白い現象ですね。少なくとも1回は書き込みが正常に出来るのであれば、
設定が違っているとも思われないですね。

>ちなみに、OSはFreeBSD2.2.1RELEASE
>httpサーバはapacheをつかっております。
>
perlのヴァージョンは幾つを使っていますか?
perl -v で以下の様にヴァージョンが分かります。

$ perl -v

This is perl, version 5.004_04 built for PA-RISC1.1

Copyright 1987-1997, Larry Wall

Perl may be copied only under the terms of either the Artistic License or the
GNU General Public License, which may be found in the Perl 5.0 source kit.

これが、単なる5.001などのバグあり版だと、まともに動かないことが知られています。

5.001 patchlevel 1m 以降の版を使っているならチャンと動くと思いますので、
perlのヴァージョンが問題無い場合には、site.plでの設定状態、エラーが起こる
場合のcontentsの内容などを詳しく書き込んで下さい。

# 会議室のURLは聞いてもしょうがないだろうな?
# どうせ外からは見えない所なのでしょうから。