新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: SCENE <yanohara@toppan-f.co.jp>
Subject: Re: timelocal.plをコメントアウトしてたのですか (^^;
Date: 1998/01/30 11:02:11
Reference: mesh.forum.3/00051

やのはらです。

#引用順をかえました。

1月29日に、にあさんは書きました。
>require "$CGIPATH/timelocal.pl";
>にしてしまえば良いです。

この方法でうまくできました。
ありがとうございました。


>あれれ、timelocal.plのインクルードをコメントアウトしてたのですか。(^^;;
>では、エラーになるわけですね。

肝心なことを言い忘れていたようで申し訳ないです。

でも、一発で問題点を見つけられるなんて、すごいですよね。
感心したというか、すばらしいというか、、、
#なんか上手い言葉が見つからないっす、。


>ただし、timelocal.plのコメントアウトなら、別のブラウザから読まなくても
>メニューや一覧の有効時間を過ぎてからの再読み込みでエラーになるはずですし、
>別のブラウザでも一度も会議室を読んだことのないブラウザやキャッシュを
>クリアした後ならエラーにならないはずです。

私のところでは、3件の記事がある状態で、
他のマシン(一度も会議室を読んだことはない)
からアクセスしても、同じエラーになりました。

>もしもSCENEさんがサーヴァの管理者ならその辺を修正しておくことをお勧めします。

一応、管理はしているのですが、スキルも低いもので、、、

># まあ、インストールし直すのが一番簡単でしょうか。

これって、perl5.003をインストールし直すってことですよね。
下に書いたような状況なので、
package_deleteしてから、
/usr/share/perl以下を消してみて、
もう一回、package_addすればなんとかなりますかね?
#要は、完全に、ライブラリが消えたかどうかの確認ができないんです。

ま、グループ内だけで、開発環境として使っているマシンなので、
深刻な問題になることはないんですけど、、、

>だけど、
>yanohara@sse[2] ll timelocal*
>-r--r--r--  1 bin  bin  2591 Mar 25  1997 timelocal.pl
>と言うのはホントにperl5.003に付いてきたライブラリですか?

このマシンは一度、jperl(バージョン忘れた)をpackageからインストールして
package_deleteしてから、今のをいれたのです。

多分その辺でしくじったのでしょう。