新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 個人情報を覚えてくれない
Date: 1998/02/07 04:55:26
Reference: mesh.forum.3/00085

2月7日に、ゆうきさんは書きました。

>個人情報なんですが、新しく今までと違うサーバーに最新のうぇぶ会議室を入れた所、
>個人情報を記憶してくれなくなりました。訪問者数名からの報告もあります。
>
既に的確なフォローが付いていると思いますが、此の原因の一つは'~'の使用です。

# マニュアルで「ブラウザによっては」とか「一部のブラウザ」とか言う表現が
# 出てきたら、まず例外無くMSIEの事だと思って間違いないです。(^^;;

しかし、ゆうきさんの所でユーザカスタマイズが利かないのは他にも原因があって、
それはサーヴァに使っているApacheのヴァージョンが1.0.0と古すぎるからです。

>それと、最近の記事がある部屋の日付が赤くならなくなったのですが??
>
これも、既に指摘されていますが、サーヴァの時計が遅れているからですね。

# The Internetに接続しているサーヴァであれば、NTPで時間合わせを
# するのが常道ですし、かつ楽ですね。NTPに付いては、そうですね、
# 例えばJOINの文書等を参考にして下さい。