新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: shinzo <shinzo@sa.uno.ne.jp>
Subject: Re: 自己解凍CGIでのサーヴァエラーの対処法
Date: 1998/02/15 18:53:17
Reference: mesh.forum.3/00103

2月15日に、shinzoさんは書きました。

>2月14日に、にあさんは書きました。
>
>>これは自己解凍CGIを実行させる時にサーヴァエラーになっている、と言うことで
>>よろしいかしら?
>
>えー 初心者なので、この辺りの実際解りませんです すみません
>
>>
>>それでしたら、自己解凍CGIファイルの最初の所が
>>
>>#!/bin/sh
>>
>>exec 2>&1

>>
>>tar="tar"
>>compress="compress"
>>uudecode="uudecode"
>> .
>> .
>>となる様に「exec 2>&1」を追加してから実行して見て下さい。
>>サーヴァエラーとなった原因が表示されると思います。
>>
>># もっとも、自己解凍CGIがサーヴァエラーになる場合は、地道に
>># 手元で tar.gz ファイルを展開してからアップロードした方が
>># 結局は近道だとは思いますが...
>
>これがですね 展開方法が解りませんのでどうしたらよいかと...
>こんな事を言うとお叱りを受けると思いますが
>
>ファイル一式をzipなりlzh形式なりで圧縮して頂いて有れば、理解は
>出来るのですが,,,すみません
>
>上記ご教示の方法で原因が分かりましたら、また書かせていただきます
>その節はよろしくお願いいたします。
>
>ご教示ありがとうございます
>
>shinzo

もうしわけないです forum-1.7a.tar.gzをDLしてwinzipで解凍出来ましたので
そちらで再度挑戦してみます。過去の質問に同じパターンがいくつか有りました。
(その内自分が質問していたものも(^^;;;;