新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ^\^ Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 一括表示 改 がもうそろそろ完成
Date: 1998/02/22 12:06:50
Reference: mesh.forum.3/00134

2月21日に、にあさんは書きました。
>
>一つだけ、次版とのバッティングしそうなのが、管理者コードですね。
>
>次版では、$forum'master_passwd と言う変数に管理者用マスターパスワードを
>暗号化した物を設定して、これで各種の管理作業を認証しています。変数の設定は
>セキュリティ設定用ファイルか site.pl のいずれかで、
>
>$master_passwd = 'ru2OGquaWBbFQ';
>
>の様な設定をしています。

 私の感違いでなければバッティングはしません
 圧縮操作は各部屋の管理者が行うものというコンセプトにより(私が勝手に作ったコンセプトです)
 管理者コードは既存のcontentsにあるシステム管理者のコードと照合しています。

 次版において管理者用マスターパスワードが追加されるのであれば
 照合先を変更すれば済む事ですね(コードとしてはそっちの方がシンプルですね ;-) )

# 一応,当初の目的の機能の盛り込みは完了(^_^)v
# gzip fileってhttpでダウンロードできない事を気が付かされてしまった。
# Add-typeも効かないし・・・
#
# で,tar.zipにしたんですが,tarってファイルの実態が無いと駄目なんですかねぇ?
# メモリ上で事を済ませたかったんですがテンポラリを作る事になってしまいました。
# そもそもtarコマンドを今回初めて使うのでなんか使い方が怪しそうです(^_^;)

 異常系の処理をもうちょっと強化して(引数関係のエラーについて)
 マニュアルページができれば公開しましょう

 マニュアルは元々の機能はそのままなので改造部分のみにして
 NKさんのところにリンク張らしてもらいたいですm(_ _)m