新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ke-o <ke-o@ba2.so-net.or.jp>
Subject: Re2: 新規記事投稿ができません。(;_;)
Date: 1998/03/10 12:32:16
Reference: mesh.forum.3/00177

3月10日に、にあさんは書きました。


>これは $cgiroot = '.'; ないしは $forumroot = '.';
>としたか、$forumroot が未定義なまま運用した場合おきますが、 
>
>...と書こうとしたら既に正常稼動しているようですね。(^^)

ありがとうございました。もしかしてHPご覧になりましたか?
(URLは乗せなかったんですけど・・・まあ、プロバイダが解れば想像は
付きますからね。)

原因は、ftpクライアント(CuteFTP2.0)を使って、各種ファイルのアップ
ロード/ダウンロードを繰り返しているうちに、中身が変わって
しまった事によるみたいです。
(sizeが100バイト近くオリジナルに比べて増えてました)
転送形式はオートにしたんですが、CGIファイルってアスキー形式
の方がよいのでしょうか?

あと、一般的な事なんですが、オリジナルも、サーバーからダウンロード
し直したファイルも、win95のNOTEPADで開くと、改行してくれません。

MACのsimple Text で作成した文書を開くときの状況に似てますが、
にあさんは、MACをお使いですか? それとも、unix<->win95間の
一般的な話なのでしょうか、

私のHPですが、扉にもあるとおり、CUGでの運用を考えてます。
(認証の問題が、NO IDEAなんですが・・・<新版に期待してます)

入会にあたっての登録+アンケート機能を入れたいんですが、
構造のべんきょうが必要みたいですね。

Cも、perlも知らないから結構大変なんですが、のんびりやるつもりです。

では、又何か有りましたら、ご助力お願いします。
(会社からのアクセス・・・会社も知られてしまうのかな?(^^;))