新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 奥田 <tkhr@fuchu.or.jp>
Subject: Re: あとすこしで、設置 ヘルプ!
Date: 1998/03/26 22:14:18
Reference: mesh.forum.3/00203

3月25日に、にあさんは書きました。

にあさん、こんばんは
たびたびのお応え感謝します

また一から、インストールしてみました
こんどは、完全オリジナルで
設定は、site.plのここしか変更していません
-------------------------------------------------------------------------
$forumroot = '/%7Etkhr/web';	# うぇぶ会議室のあるペーヂ
$owner = 'tkhr@fuchu.or.jp';		# 会議室の管理者のメールアドレス
-------------------------------------------------------------------------
ディレクトリをパーミッション777に変更、
forumset.cgiでファイルを展開、パーミッションを775に戻す
展開したファイルからsite.plをFFFTPでアスキーモードでダウンロード
上記の設定をしてアスキーモードでアップロード
パーミッションを、406に変更
index.cgiを実行、、、動かない menu.cgiを実行、、動く
という感じです

>Apacheサーヴァでは基本的には$CGIPATHの設定は必要ありませんので、
>もとの '.' に戻してみて下さい。

ここは、オリジナルなので '.' です

>site.plの設定自体には問題無い様ですね。
># ペーヂの設定に '%7E' を使うと forum.pl のバグが顕在化するので
># 最新の物に差し替えておいて下さい。もっとも、古いのを使っていても
># アイコンが出ないだけのはずですが。

最新のものに交換しました menu.cgiのアイコンがでるようになりました

>>># オリヂナルのままの index.cgi に戻せば動くのですよね?
>>いえ、オリジナルのindex.cgiを使うとエラーが出てきます
>>
>この、オリヂナルのままと言うのは、$CGIPATHの設定を含めてですか?

そうです、完全オリジナルなので
 $CGIPATHの設定を含めて、オリジナルです

>もしそうなら、転送モードをTEXTでしなかった、と言った単純な理由かもしれません。
>その辺のチェックもお願いします。

FFFTPがうまく動いているなら、アスキーモードで送っているはずです

># もっとも、時々動くというのが解せないが..

時々というのも、これまでに二度うまくうごきました

なにか、どうにもこうにもうまくいかないです
なぜでしょうか、index.cgiだけうごかないです
index.cgiに関わる設定が悪いのでしょうか、どの辺を設定すればいいか
教えてください たびたびの質問ですが、よろしくお願いします