新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.mesh.ne.jp>
Subject: うぇぶ会議室の設置
Date: 1998/04/22 17:21:08
Reference: mesh.forum.3/00279

紅凰さん、こんにちは。

4月21日に、紅凰さんは書きました。

>えっと、変更した場所なんですが、
(以下省略)

#まだまだ、想像力が必要なようです。(#^_^#)
#変更したところだけではなく「どの様な事を行なったのか」を
#全部書いてもらった方が、答え易いんですけど...

先ず、いがらしさんが書いて下さったうぇぶ会議室設置例「にあさんのうぇぶ会議室を作ろう」
を参考にしていると思っていいですか。
そうなら、せめて設置例の「インストールの手順」の番号順に(以下参照)
少し(あるいは大量に)説明を加えながら、やったことを書いてもらえないでしょうか。

         1.forumset.17aをダウンロードする 
         2.ファイルの解凍 
         3.site.plの設定 
         4.perlコマンドの位置設定 
         5.indexの設定 
         6.システム管理者のキャンセルコード設定 
         7.部屋の追加 
         8.拡張機能の追加 
         9..htaccessファイルの追加

>public_htmlの下に、webというディレクトリを作って、そこに全部入れて有ります。
>あとは何もいじってないので、ここが問題なように思えるんですが、まったく分からないんです。

ということですが、ディレクトリのパーミッションも変更していないのですか。
それ以前に「パーミッションて何?」状態なのでしょうか。
だとしたら、通常左上のフレーム内にある簡易記事検索を使って
"パーミッション"をキーワードにして検索すると参考になる記事があると思います。

#もっと簡易記事検索を活用してもらうようにPreface.htmlあたりで告知しませんか?>にあさん
#活用している人はどのくらいいるのでしょうか。
#回答する人しか使ってなかったりして... (^^;;

先ずは上記の設置例の通りにやるとうまくいく筈ですので
もう一度手順通りにやってみてそれでもダメなようなら、
そのときやった手順を詳しく書き込んでみてはいかがでしょうか。