新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.mesh.ne.jp>
Subject: Re: うぇぶ会議室の設置
Date: 1998/04/23 12:08:26
Reference: mesh.forum.3/00285

4月23日に、紅凰さんは書きました。

>>         1.forumset.17aをダウンロードする
>
>ダウンロードしました。
>ところで、ネスケでダウンロードする場合って、右クリックで、リンクを名前を付けて保存でいいのでしょうか?
>私は、そうやりましたが。
>(ファイル名は forumset.cgiです)

基本的にそのやり方で大丈夫ですよ。

>>         2.ファイルの解凍 
>
>FTPでアスキー転送しました。
>その際、webというディレクトリを作ってその中に入れてます。
>public_htmlの下のディレクトリです。
>パーミッションはwebが777、 forumset.cgiが755にしてます。

このあと〜/kuou/web/forumset.cgiにアクセスして
自動解凍まではうまくいっているのですよね。
そして、解凍されたsite.plをftpでgetしてきたのですね。

>>         3.site.plの設定 
>
>ここがよく分からなかったのですが・・・・

なにがどういう風にでしょう?

>>$forumroot = '/kuou/web';	# うぇぶ会議室のあるペーヂ

これはOK。

>>$owner = 'kuou@tk.airnet.ne.jp';	# 会議室の管理者のメールアドレス
>>$body = '';	# 省略時の  指定
>>$foot =<< 'EOL';			# ペーヂのフッタ指定
>>
>> >>ホームページに戻る >>EOL この辺は投稿記事に使われたり、cgiが出力するhtmlに使われます。 >> 4.perlコマンドの位置設定 > >>#!/usr/local/bin/perl > >上記の用にしてます。 ここで〜/kuou/web/index.cgiにアクセスすると SEVER ERRORが出るのですよね。 これで動かないようであれば、 cgiファイルのパーミッションがうまくないのでしょう。 現状,cgiファイルのオーナーとパーミッションはどうなってますか。 755にしてみたら、動きませんか。 >とりあえず、書いてみましたが、これで大丈夫でしょうか? >ではでは。 最初に比べたら、状況がよく判りますよ。 では、その調子で頑張ってみて下さい。(#^_^#)