新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: Bad Forum エラー
Date: 1998/07/14 05:02:58
Reference: mesh.forum.3/00459

7月13日に、K4さんは書きました。

>>たぶん Perl for NT の Build を100系から300系に
>>にしたら、投稿時に[Bad Forum]エラーがでるように
>>なってしまいました。何が原因でしょうか?
>
Buildは正確には幾つでしょうか? わたしはNTサーヴァは使ったことが無いので
Perl IISの動作は良く分からないのですが、Buildの違いによって随分と動作の
違いがあるようですね。

「Bad Forum」になってしまうと言うことは、引数の受け渡しに何か障害が出て
いるのでしょうが、そうなってしまうBuildがわかると、同じトラブルを抱えている
方々の助けになると思います。

今回の問題とはチョット違いますが、寺田さんの会議室でのいしどうさんの発言を読むと、
「ActiveStateのbuild 308のPerl IISではステータスラインから書き始める必要が
 あったが、build 316では自動で付けてくれるようになったため不要になった。
 しかし、renameが出来ない等のバグもある」
などなど、単純に100系、300系とも言えないこまかな違いがあるようです。

# MICさんは5.00469でも同様のエラーになっているようですし...

>拡張子の関連付けを PerlIS.dll(ディフォルト)から
>Perl.exe %s %s に変更したら直りました。
>
基本的にはこちらの方が色々と問題が起き難いので良いとは思います。