新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: ファイルが展開されません
Date: 1998/07/14 06:05:12
Reference: mesh.forum.3/00462

7月13日に、えりさんは書きました。

>ブラウザで自己解凍ファイルを読み込んだときにブラウザでどのように表示されているかを
>記します。
>-----------------------------------------------------------------
>「うぇぶ会議室」パック (V1.7a) を展開しています。
>
>uudecode forum.tar.Z.uu
>
>compress -d < forum.tar.Z | tar xpvf -
>
>
>展開終了しました。

ありゃ、展開したファイルのリストが出てないですね。
実際には展開されてないようです。(^^;;

>表示されるまでは5秒ほど、ととても短いです。処理が行われていないのでしょうか?
>
そのようですね。

実際に何が起こっているのかは forumset.cgi の最初の所を、

#!/bin/sh

exec 2>&1

tar="tar"

と変更して実行してみれば分かりますが、どちらかと言うと、手元で forum-1.7a.tar.gz を
展開してから、ファイルを個々にFTPで転送した方が近道だと思います。(^^;

# *.tar.gz なファイルは、WinZip等で展開できます。