新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いしどう <ishidou@po.iijnet.or.jp>
Subject: Re: WinNT用のPerlってどれがいいの?
Date: 1998/07/18 00:48:13
Reference: mesh.forum.3/00483

いしどう です。

7月17日に、SHINさんは書きました。

>今からWinNT4.0でWWWサーバーを立ち上げようと思っているのですが
>IISは最新版を使うとして、Perlは何がお奨めでしょうか?

確実に動かすんだったら、ActiveState の Perl for Win32 だとおもいます。
Perl for ISAPI は、お好みに応じて(CGIが起動されるたびにプロセスがわいて
くるのがいやでしたら、入れてください)

>今、暫定的に動かしているサーバーではJPerlを使ってみているのですが

jperl は、s/あ-ん/ア-ン/; とかする必要がある時以外は使わなくても
いいのではないかと思います。