新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いしどう <ishidou@po.iijnet.or.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/07/28 23:56:06
Reference: mesh.forum.3/00474

7月14日に、MICさんは書きました。

>MICです。
>
>7月14日に、いしどうさんは書きました。
>>ActivePerl ってぇやつでしょうね。
>
> はい、そうです。
>
> 1つ書き忘れたのですが、このActivePerlでは動作しませんでした。

わたしも、今日、会社で確認しました。現在 perl for Win32 build316
+ PWS4.0 で動作している環境で、現在最新の ActivePerl(えと…build
476 beta ですね)をインストールして、うぇぶ会議室を ActivePerl で
動かすように設定したら… crypt() がない、というエラー(エラーメッ
セージは記録しませんでしたが、そういった意味のエラーメッセージが
でてました)が帰ってきました。

(改版履歴を見たら、build 476 beta になって、初めて perlIIS が
環境変数を受け取れるようになったようで…それまでは POST で起動
されるスクリプトはまともに動かなかったわけで (^o^)

一応、こちらも報告まで (_ _)