新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: index.cgiのファイル内容が表示されてしまう!
Date: 1998/08/06 08:47:53
Reference: mesh.forum.3/00500

うーん、困ったな。
取り立てて変な所は無さそうなのですが...

まあ、「うぇぶ会議室の」と言うよりは「サーヴァの設定の」問題だとは思いますねぇ

8月5日に、MADZさんは書きました。

>  サーバーはHPUX10.20上にてapache_1.2.4が以下のカスタマイズで走っています。
>
>DocumentRoot /www/web/www
>ScriptAlias	/madz	/www/web/www/madz
>

>  なお、webサーバーのcgi設定の確認のために、 perl2.cgiと言う極簡単なperlプログラム
>を作ってブラウザから走らせてみましたがその動作はOKでした。
>
と言うことからチャンとCGIが動いていることが確認できていて変だなぁとは思うのですが、
一応お聞きしておきます。えーと、CGIに関するAddHandlerのコメントは外して

AddHandler cgi-script .cgi

にしてありますか?

それが外してあるなら、実際のsrm.conf等は元のsrm.conf-dist等からどう変えたのか
diffを書いていただけると、もう少し分かるのじゃかいかしら、とは思います。
# もちろん差し支えない範囲で良いですが。