新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ぱーまぁ <hkoshio@lares.dti.ne.jp>
Subject: 管理者専用の投稿が出来ると便利ですね(長文失礼)
Date: 1998/08/17 00:23:56

どうも、毎度わがままな要望を出しているぱーまぁです。

恐らくスクリプトの大幅変更が必要になるかと思いますので、将来的な要望といった形に
なると思いますが、管理者専用の投稿が出来ると非常に助かります。
具体的には、右上のフレームの「会議室選択」や「新規記事投稿」などのとなりに「管理者投稿」
と言う、リンクを設定してもらい、ここをクリックすると管理者専用の投稿画面が下のフレームに
表示されます。
ここでは専用のパスワードを入力しないと、「投稿する」ボタンを押しても投稿できません。
で、ここからが重要なのですが、管理者投稿をしたものについては、「フォロー記事投稿」の
リンクがありません。

なぜ、こんな事を言い出したかというと、先のリモートアドレスでも触れた通り、私の会議室では最近
会議室荒らしが出始めて、先日など一部の常連者や私の偽者(投稿者名とメールアドレスを盗用)まで
現れました(^^;
そこで、色々と話し合った結果、「胡散臭い発言には注意を促すレスを付け、それ以降は誰もそのツリーに
レスを付けない」と言う意見でまとまりました。
結局、「やめろ!発言削除するよ!」とレスを付けてもそれにツリーが広がったら、イタチゴッコになってきりが
なくなりますから。
で、現状では私や常連さん達はレスを付けないように普段から気にしてることは出来ますが、ビジターの
人達は前後のイキサツを知らずにどんどんツリーを付けてしまい、それらを制止する事は出来ません。
(悪戯を注意するレスであっても、それが広がれば会議室中その話題で持ちきりになってしまいますので)
そこで、上記のような投稿システムがあったら、と思ったわけです。

恐らく、ココにいらしてる方々も、多かれ少なかれ悪戯にあう危険性は持っていると思いますし、既に悪戯に
あわれていて毎回毎回削除をして苦労されている方もいるかもしれません。
私の今までの経験ではそういう輩と戦うには、「悪戯」-「削除」の繰り返しでは相手は調子に載るだけで、
良識ある人達全員で「シカト」をするのが、一番です。(大抵、相手がそのうち馬鹿らしくなってやめます)
是非とも、今後バージョンアップをされる際には、以上の機能を盛り込んで頂ければ幸いです。
それでは、長文誠に失礼いたしました。m(_ _)m