新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: expiresについて
Date: 1998/08/19 04:17:45
Reference: mesh.forum.3/00533

8月16日に、おんたけさんは書きました。

>>じつは、私の会議室をちょっと、内容的にマイナーチェンジしたところ、
>>前は、新規記事投稿後、すぐに、右上フレーム内がリロードされて、新規記事の題名
>>が表示されたのですが、今回、うまくいかなくなりました。
>>
>>expires = 10 * 60;
>>
>>の設定は変えていません。
>
どちらかと言うと、以前「新規記事投稿後、すぐに右上フレーム内がリロードされて」と
言う動作の方が変です。

expires = 10 * 60;

と言うのは、10分後にexpireしろ、と言うことですから、記事一覧を読んでから
10分しないうちに新規記事を投稿しても、記事一覧は更新されません。
もしも、この時間が「長い」と感じるようなら、expiresの期間をそれに応じて
短くして下さい。

>スレッド・モードですと、更新しませんが、デイト・モードに変えると今投稿した記事が
>現れます。
>
スレッドモードとデイトモードはURLが違いますから、expiresの期間にかかわり無く
読みに行きます。それで新規記事が現われるという事は、投稿動作自体は正常に
完了していることを示しています。