新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Angel Netでの設定
Date: 1998/09/09 01:10:21
Reference: mesh.forum.3/00615

9月8日に、Ninja-Mugen@さんは書きました。

>うぇぶ掲示板を置こうと悪戦苦闘しています。
>
Ninja-Mugen@さんはAngel Netですよね。Angel Netサービス内容のペーヂを見ると、
ホームページのCGI対応の所で「当社で用意したもののみお使いいただけます」と書いて
ありますが、この辺は大丈夫ですか?

>そこでよく確認してみるとnew_arrivalのファイルがありませんでした(^^;;
>
new_arrivalはYasu.Fさんが書いて下さったように、大して重要なファイルじゃないですので
あってもなくても動作に支障はありません。と言うことでエラーの原因では無いですね。

もしも本当にsite.plの設定などが問題無く、転送モードなどもキチンとテキストモードで
行なっているのに動かないのなら、まずはスクリプトの最初に書いてある perl の位置が
ご自分のサーヴァに適合しているかチェックして下さい。

それもあっているなら、もしかするとサーヴァに timelocal.pl が正常にインストール
されていない可能性もあります。

取りあえず簡単に確かめるには、forum.plの最初の方にある、

require "timelocal.pl";

と言う行を、

# require "timelocal.pl";

とコメントアウトすると index.cgi などが動き出すなら、perl のインストールミスで
ある可能性が強いです。
# もちろんコメントアウトしたままでは正常動作はしませんが。

なぜかこういうサーヴァが多くて、簡易記事検索で timelocal をキーワードにして検索すると
相当な量の記事が見つかるでしょう。(^^;;