新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: もち <mochi@cup.com>
Subject: Re: 投稿記事HTMLのリンク変更について
Date: 1998/10/28 06:54:11
Reference: mesh.forum.3/00696

10月27日に、にあさんは書きました。

>あらら、それはつまり、$forumrootを、
>
>$forumroot = 'http://somthing...
>
>と設定していたわけですね。(^^;

その通りでした。
わかりやすい変数名なのに、ちょっと恥ずかしい・・・

>>そこで、今後もサーバーの移転等を考慮して、ドキュメントルートにする方法を教えて
>>いただきたいのです。
>>
>>このようにしたいのです。
>><A HREF="/bbs/article.cgi?room=yoyo3">
>>
>これは単に、$forumrootを、
>
>$forumroot = '/bbs';
>
>と設定すれば良いです。

ただいまsite.pl修正後、チェックしましたが完璧でした。ありがとうございます。

>$forumroot を http:// から書き始める書式は、CGIサーヴァとHTMLサーヴァが
>別にあって、なおかつ、両者がNFS等の手段でファイルを共有している場合にのみ有用で
>通常は使わないです。(^^)
># http:// から書き始めても誤動作はしないはずではありますが。