新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: 設置完了おめでとうございます
Date: 1998/12/18 17:15:51
Reference: mesh.forum.3/00782

12月18日に、Muchaさんは書きました。

>おかげさまで、会議室の設置は出来ました。

おめでとうございます。
カスタマイズもうまく行ったのでしょうか。
(拡張機能の導入とか... (^^;; よろしければ拡張機能も導入してみて下さい。)
見に行ってみようとしたのですが、アクセス制限されていてダメでした。(^^;;;

>しかし、まだ、CGIのプログラムを見てもちんぷんかんぷん。

"CGIプログラム"と言っているのが「うぇぶ会議室」のことであれば、
"Perlのスクリプト"の方が適切ですね。

>HPサーバーの特性も実はよく理解していないのが、現状です。

HPサーバーというと、HP9000とかの事ですか?
というのは冗談です。(#^_^#)
私、HPと聞くと先ず "Hewlett Packard" を連想してしまうので...
さらにサーバーなんてついてしまったら なおさらです。(#^_^#)

Muchaさんが言いたかったのは、WEBサーバー(httpd)の事だと思いますが、
違いますか? 
その辺はちゃんと覚えておいた方がよいですよ。

>これから、CGIをはじめ色々勉強して行こうと思っています。
>
>こちらには、プログラム質問箱とかあるようですが、
>今後、こちらに質問をよせてもいいでしょうか?

いいんじゃないかと思いますよ。(って私が言う事じゃないですが...)
私も昔はとてもお世話になりましたし... (#^_^#)
ここの過去ログを読むだけでもそれなりに勉強になると思いますよ。
時間があるようでしたら、ぜひ見てみるといいですよ。

では。