新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: やのはら <yanohara@toppan-f.co.jp>
Subject: web server?
Date: 1998/12/24 19:25:36

やのはらと申します。

昔、にやさんにお世話になって、うぇぶ会議室を設置させていただいたのですが、
環境を壊してしまったので、再構築しているところです。

web serverは Apache/1.2.6 を使っています


今回の問題は
cgi自体は動いているのですが、
forumの置き場所を
~/www/cgi-binとすると アイコンや、Preface.html
を参照することができません。

~/www/dataとすると、*.cgiを実行することができません。

cgiを~/cgi-binに、dataを~/dataに置くと
test/contentsが見つかりませんといわれます。

どうしてうまく行かないかはわかっているつもりなのですが、
これってやっぱり、Apacheの方の設定で対処すべきですよね。

#って、Apacheの設定ファイルをいじっているのですが、うまく
#いかないので、いきずまっているんですけど、、、