新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: フレームモードに戻る方法
Date: 1999/01/05 23:25:26
Reference: mesh.forum.3/00799

1月5日に、TADさんは書きました。

>index.cgi?frame=yesで戻りませんか。

それが戻らないんですな、これが。(^^;;

現在、frame=no のオプションは付け足し的なロジックで組み込まれていて、
単純なパラメータ設定ではまともに動かないのです。(^^;

# この辺が、ひっそりと site.pl の拡張機能例に書いていあるだけな理由の
# ひとつでもあるんですが。

次版では frame=no に限らず、オプションのCGI間での継承の問題点とオプション指定と
ユーザカスタマイズによる設定との間での衝突の問題点を根本的に解消すべく作業中です。

# ちなみに、frame= の引数として有効なのは、rowcol、colrow、control、no の4つで
# yes は無いです。どのフレームモードに復帰したらいいのか分からないので。
## yes だったら、rowcol と思う、としてもいいかな?

取りあえず、index.cgi、menu.cgi、contents.cgi辺りは更新済みで、
現在は他のCGIに取りかかろう... と言う所で止まっています。(^^;;
# frame= の実験ぐらいは通るはず。そろそろ開発を再開せねば。

って、何か似たような記事を書いた記憶があるな... deja vu かしら... (^^;