新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: KEITA <keita@be.mbn.or.jp>
Subject: Re: CSSを使うには・・・?
Date: 1999/01/26 20:38:52
Reference: mesh.forum.3/00855

どうもKEITAです。

>ふむ、<HEAD>の部分は必ず大文字で書いていますから、丁寧に見ていけば
>必ず全て見つかるはずです、が、あちこちにばらまかれているので、それらの全てに
みたいにsite.plの部分に書いてあるもんだとと思ってました。
それで一括に管理しているのかと・・・。

>同じ変更を加えるのは些か抵抗がありますね。美しくない。
確かにやり方的には美しくナイッすね(^^;;

>と言うことで、やはりCSSバリバリになっている新版では、forum.plの中に
>&make_header() と言う関数を作って、各CGIからはそれを統一的に呼ぶ様に
>変更しつつあります。この中で、DOCTYPEやcharsetの宣言も行なって、少しは
>まともなHTMLを吐くように変更しています。ただ、article.cgiとか半分ぐらい
>しか変更してないで残りは元のままですが...
おぉ!新版なんてモノがあったんですか!
新版はCSS対応でデザイン管理には最適ですね。

使うにはsite.plとforum.plとarticle.cgiを今のVerと
入れ替えるだけでよろしいのでしょうか?
その他、入れ替えないといけないと言うようなファイルもあったら
伝授御願いします。

p.s.
いつも、にあさん方々には教えてもらって
ばかりで頭が上がりませんわ。

p.s. 2
メールアドレスの有無の方は分かりました。
過去ログに載っていたんですね・・・(^^;;