新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 記事一括圧縮機能について(管理者キャンセルができない)
Date: 1999/04/30 10:57:44
Reference: mesh.forum.3/00951

4月30日に、OZAKI'Sさんは書きました。

>  確認してみましたところ,レンタルサーバー上では「システム管理者」キャンセルができ
>  ません(キャンセルコードの誤りです)。「投稿者」キャンセルは可能です。
>  LocalHost(Win98+AnHTTPD)では「システム管理者」キャンセル,「投稿者」キャンセル
>  とも ok です。
>
>  ...が,contentsをよく見てみたら,キャンセルコードがこれまでは13桁だったものが
>  28桁になってしまってます(^^;  どうやらこれが怪しいようです。

そのcontentsファイル中の暗号化されたシステム管理者のキャンセルコード(13桁のもの)は
別のサーバで使っていたものということであってますか。
とすると、それがまずいですね。
暗号化はサーバの環境に依存するようですので、別のサーバで暗号化したキャンセルコードでは
正しく判断できません。(あきらかに桁数も違いますし...)

システム管理者のキャンセルコードは、そのサーバ上でテスト投稿してcontentsファイルに書き出された
当該記事の暗号化されたキャンセルコードをコピーしないといけないでしょう。

>  過去ログを検索しましたら,「キャンセルコードの文字化け」ってのが出てきましたが,
>  これに近い現象でしょうか?

キャンセルコードが文字化けしているのでしょうか。ちょっと現象が違うようですけど...

上記で書いた「暗号化されたキャンセルコードの桁数が違ってくる現象」も過去に投稿されて
いたと記憶しているのですが、探し出せませんでした。(^^;;