新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 記事一括表示拡張機能の組込について
Date: 1999/04/30 20:51:35
Reference: mesh.forum.3/00959

4月30日に、平田さんは書きました。

>平田です。TADさん、いつも助けていただいてありがとうございます。

いえいえ。

>site.plはURLリンク先のsite.txtですので、こちらをみていただけますか?
>あと、現象としては、
>
>@会議室で選択した部屋の記事一覧が会議室選択の窓に表示される(さらにそこで読みたい
>記事をクリックするとその記事も会議室選択の窓に表示される)

<A>タグのTARGET指定が効いてないみたいな現象ですね。

>AHTMLタグがページの先頭に表示される
>http://jtower.datamark.co.jp/~hirata/w1.gif
>http://jtower.datamark.co.jp/~hirata/w2.gif
>としてその画面を置きましたので、こちらをみていただけますか。

他の文字化けのせいで、HTMLタグがタグとして認識されていない、あるいは
終了タグがなくなってしまってタグの対応関係が崩れている、ような感じですね。

上記の原因ですが、はっきりはわかりませんが、
まず、記事一覧のタイトル最後の文字化けは気になります。

!04/07[二宮亜紀]ファイルが置けな・/A>

この部分です。

これは、少し前のスレッド「contents.cgiの文字化け」で
話題にのぼっていた、jperl使用時の不具合が原因だと思われます。
お使いのperlはjperlではないでしょうか。
CGIファイルの1行目で指定しているperlのパスを-vオプションを付けて
コマンドラインから実行すると確認できると思います。

>2点あり、NCではみかけなく、IEでのみ起こる現象のように感じています。

HTMLが不完全の時にどのように判断してどのように表示するかが関係しているとすれば
ブラウザの違いも関係してくるでしょうかね。

明確な回答にはなっていませんね。(^^;;
こんな感じですが、どうでしょう?