新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ゆう <kasiwai@tcp-ip.or.jp>
Subject: Re: 以前のものは設置できたのですが、今のバージョンは、、、
Date: 1999/05/01 10:35:34
Reference: mesh.forum.3/00957

4月30日に、にあさんは書きました。

>というのはサーヴァを移転して、あるいは違うサーヴァに、と言うことかしら?
そうなんです、別のプロバイダの所に設置しようとしたわけです。

>>なお、「最初に設定してある、、、」とは、どれのことでしょうか?
>
>>tar="tar"
>>compress="compress"
>>uudecode="uudecode"
>
>この辺の設定をさしています。
>
>省略時は単にコマンド名しか設定していませんので、tarなどのコマンドがPATHに
>設定してあるディレクトリに含まれていると仮定しているわけです。
>
>もしも見つからないようでしたら、設定部分に、
>
>tar="/usr/local/bin/tar"
>
>のように、実際コマンドが置いてあるパスを直に書き下す必要があります。
なるほど、、、、
しかし、”実際にコマンドがおいてあるパス”?
サーバーのどのディレクトリの中かということですね
落ち着いて考えると、できそうです。

あ、そうか、バージョンではなくサーバーの都合だったのですね!

>まあ、見つからないようでしたら、自己解凍CGIを使うのではなく、*.tar.gzな
>アーカイブから展開する方法を取った方が近道でしょう。
それなんですが、”winzip”のお試し版で、解凍を試みましたが
”winzip”の使い方が、、、、

というわけで、思い付いたのが、以前ちゃんと解凍できたサーバーでいったん解凍だけして、
解凍されたものをすべてダウンロード。そして、違うサーバーへアップロード!!!
これで、解決しました。
ここに書き込むだけで、頭が整理されることもありますね。
「うぇぶ会議室」永遠に続けてほしいと思う今日このごろです。

にあさんの会議室を利用し始めてそろそろ1年近くになります。
私たちの会議室は、ディレクトリまるごとパスワードを設定して、クローズにしてあります。
書き込む人数は、10人弱ですがいまや投稿数500件を超えております。
仕事やプライベート、愚痴、質問、新着情報など、
いまや私たちの中ではなくてはならないものとなっています。

スクリプトの公開だけでなく、いわゆるアフターケアーまでしてしまう、あなたはすごい!
ほんと、感謝しております。

ふだんはROM男ですが、これからもよろしくです。