新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 投稿の途中で
Date: 1999/05/22 01:07:42
Reference: mesh.forum.3/00985

5月21日に、平田さんは書きました。

>投稿の途中に他の会議室や記事を覗いて戻ると書きかけの記事がさっぱり無くなっています。
>これはcookieとかキャッシュのようなもので取って置けないのでしょうか。

そうですね、Cookiesはバイト数に制限があるのでチョット無理ですが、
キャッシュはフレームから抜けない限り、ずいぶん長い間残っているように思いますが。
# あたしはよく書きかけのまま、他の記事を眺めて、またbackで戻って記事書きを
# 続ける、と言ったことをしていますが、まずキャッシュに残っています。
## ちなみに、HP-UX上のNetscape4.5ですが。

一度フレームから抜けてしまうと、フレームを作っている index.cgi の賞味期限が
切れてしまっていて再読み込みしてしまうため、記事書きの途中だったフォームも
どこかに行ってしまう、と言うことになりやすいですね。

>とりあえずもうひとつブラウザを立ち上げています。

それが一番簡単だと思います。

あと、長い間中断する場合は、一度プレヴューを出して、そのHTMLを保存しておき、
続きを書きたい時は、再編集に入ってから書き続ける、と言った裏技もあります。
# もっとも、Windows上の一部のブラウザでは、text/*なコンテンツの
# LFを全てCRLFに変換してしまうような物があるようで、その場合、
# 文書が一行おきになってしまいますので、修正が必要になりますね。