うぇぶ会議室の部屋4 [HELP]

この部屋では、「うぇぶ会議室」自身についての話題を扱います。 「うぇぶ会議室」のスクリプトは ソフトウェア広場に登録してあります。 ご自由にお使い下さい。

ただし、スクリプトを公開したとは言え、まだまだ開発途中ですので、 おかしな動作をする、とか、ここはこう変えた方がいいんじゃないの? とか、こんな機能が欲しい、とか、色々あると思います。 ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

うぇいぶなびWorldWideWeb/掲示板システムの所に 「うぇぶ会議室」の分類を登録してみました。 この会議室の利用ペーヂがまとめて参照出来ると、イロイロと便利だと思いますので、 「うぇぶ会議室」を利用して会議室を開設している所がございましたら、 よろしければご自分の会議室を 「うぇぶ会議室」の分類の所に登録して下さい。

蓮沼さんが「うぇぶ会議室設置作業」の会議室を開いて下さいました。 うぇぶ会議室をインストールしカスタマイズしていく過程を会議室に記事として 記録していくと共に、出来上がった会議室自体がカスタマイズの実例に なっているという面白い会議室です。 標準の機能だけでなく、一歩踏み込んだカスタマイズを考えている方は ご覧になると非常に参考になるでしょう。

ゆうさんが「Panasonic Hi-HOでの設置法」を書いて下さいました。 Hi-HOサーヴァは色々と癖があって躓き易い所が多いと思いますが、 その辺の所も詳しく書いてあるので安心です。 また、他のサーヴァの方でも制限の多いサーヴァでの設定例として 参考になるところが多いと思います。

いがらしさんが「うぇぶ会議室設置例」を書いて下さいました。 手順を追って行けばインストール出来るようになっていますので、 初心者でも簡単に設置できます。

NKさんが「うぇぶ会議室」の拡張機能として組み込めるスクリプトを 書いて下さいました。 「WebForum Extension」を参照してみて下さい。

TADさんが「うぇぶ会議室」の拡張機能として組み込めるスクリプトを 書いて下さいました。 「WebForum Extension」を参照してみて下さい。

にあも拡張機能を書いてみました。 よろしかったら使って下さい。

まじんさんが「うぇぶ会議室」のFAQを書いて下さいました。 「うぇぶ会議室に関するFAQ」を参照してみて下さい。

現在「うぇぶ会議室」や「npc.cgi」に関する FAQ Projectが 立ち上がりつつあります。 是非皆様の参加をお願いします。


・ うぇぶ会議室の部屋4一覧
・ にあのホームペーヂに戻る
nir@mvg.biglobe.ne.jp
$Date: 1999/01/26 14:31:50 $