新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: www2s.biglobe.ne.jpのflock
Date: 1999/06/10 09:09:09
Reference: mesh.forum.4/00002

6月9日に、Radcliffeさんは書きました。

>6月7日に、Radcliffeは書きました。
>
>>こちらでは御無沙汰していますが、うぇぶ会議室にはお世話になっています。
>>
>>うちに付けてるうぇぶ会議室で、こんなエラーメッセージが出て書き込めなかった、と
>>いうレポートがありました。
>>
>>>システムに致命的エラーが生じました。
>>>原因 ('ロック出来ません', "xxxxxxxx/contents")
>>
>>これはどういった時に出るエラーなのでしょうか。
>>何か対処法はありますでしょうか。
>
>上記の件なのですが、FAQにあった
>flockをdisableにしたら動くようになりました。
>
># ちなみに当方はbiglobeの2sサーバなんですが、
># これまでflock関数OKのままで支障なく使えてたのが
># なぜか使えなくなったみたいです。

 一時的にflock出来なくなったようです>www2s(他も?)

#復旧したり再発したりしてますね 最近・・・
#私の方ではServer Errorで見えてた様な・・・