新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Radcliffe <radcliff@t3.rim.or.jp>
Subject: Re: 書き込みが不能になる症状
Date: 1999/07/02 19:49:13
Reference: mesh.forum.4/00013

にあさん、レスありがとうございます。

7月2日に、にあさんは書きました。

>入力フォームの状態(中身は無し)になってしまうと言う事ですか?

そのようです。

>その特定の方が使っているブラウザを書いていただいた方が解決が早いように思いますが。(^^;;

申し訳ありません。そのへんの詳細情報が、私の手元にも届いてなかったもので、
取り急ぎ書いてしまいました(^_^;)
その後入手した情報によれば、環境は以下の通りです。私の質問に答えて
もらいました。

----------
>  1.ブラウザは何を使っているか? そのバージョンは?
        Internet Explorer 4 Service Pack 1

>  2.パソコンの機種は? OS(そのバージョン)は?
        機種: 富士通FMV-6366DX2c

>  3.以前には書き込めていたと思いますが、その時と現在の
>   環境に、何か違いはありませんか?
       クライアント、サーバ共に一新しました。
	Firewallを設けているのは以前と同じです。
----------

個人的にはサーバが一新された時に、何か投稿を阻止するような設定がかみ込んだか、
もしくはブラウザの設定か何かかな、と思っているのですが、別のBBSスクリプト
には正常に投稿できるので、私の方ではさっぱり見当がつきません。

参考までに、別のBBSスクリプトというのは、ネットサーフレスキューの
minibbs8.8です。