新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ひろ <hirokuri@anet.ne.jp>
Subject: Re: 質問:最初に表示されるContents
Date: 1999/07/04 07:39:24
Reference: mesh.forum.4/00012

7月2日に、にあさんは書きました。

>7月1日に、ひろさんは書きました。
>
>>7月1日に、ひろさんは書きました。
>>
>>>私はここの会議室の「雑談の部屋」を固定的に初期表示させたいので
>>>site.plのcontentsのところを以下のかえて最初の#をハズしてみましが
>>>
>>>$contents = 'contents.cgi?room=ski';	# 最初に記事一覧に表示するもの
>>>
>>>それでもなぜか「雑談の部屋」が一番最初に表示されてしまいます。
>
>現在は「スキーの部屋」が最上段に来ていて確かめられないのですが、
>単にキャッシュを見ていた、と言うことは無いですか?
>
># 現在の $preface や $contents の処理はディレクトリが制限されていたりして、
># いかにも中途半端ですね。(^^;;
>#
># キチンと URL がかける様にして、かつ $forumroot からの相対 URL を解釈する
># とすれば、現在との互換性を保ったままエレガントに拡張できるかな? (^^)

レスありがとうございます。私もネットスケープの3と4のバージョンではスキーの部屋が
一番最初に表示されます。MSIE5もクッキーや履歴、キャッシュを全部削除してそれから、
表示するとはじめはスキーの部屋が表示されるのですが、更新するとなぜか雑談の部屋が
表示され、以降はアクセスすると雑談の部屋が最初に表示されるという、訳の分からない状態
です。どうも私の固有の環境の問題らしいです。お世話をかけました。

#のところのアドバイスが難しくて分かってなかったりします。(^^ゞ