新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: うぇぶ会議室の移転方法について(一括パス変更)
Date: 1999/08/17 21:07:58
Reference: mesh.forum.4/00063

8月17日に、にあさんは書きました。

 バッサリ 略

>あと、サーヴァ移転で問題になるのはディレクトリ構造が変わった場合、
>絶対パス指定していたリンクが切れてしまう事ですね。
>
># 導入するディレクトリ構造を柔軟にしたため、相対URL指定がし辛いので
># 絶対パス指定で例を書いてしまったのが裏目に出ていますね。
># ディレクトリ構造が変わった時に、記事中のリンクを張り直す
># スクリプトでも書いたらいいのかな?
>## どなたか書きませんか。(爆)

 CGIで実行できるものではなくて
 コマンドラインから実行するものを作ってます。

 現状では置換前後のドキュメントを明確に指定しなければならず
 パス構造の一括した変更には対応してませんが
 ちょっと手を加えるだけで済むかも
 暇を見て機能拡張を検討してみましょう か

 でも,やはりオンラインでは嫌ですね(^_^;)
#実際,自分で使ってて失敗してるし・・・

#因みに現在公開中の物はバグがあります(爆)
#同じディレクトリでファイル名のみの変更をするとおかしなパスを生成します。