新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 環境の設定について
Date: 1999/09/12 22:30:48
Reference: mesh.forum.4/00072

9月11日に、ぽちさんは書きました。

>会議室の名前の変更や、フレームの分割比の変更など、基本的な環境の設定がうまくいきません。
>site.plをマニュアル通りに書き替えてアップロードするのですが、その変更が反映されません。
>環境設定の変更を有効にするためには、site.plを書き替える他に、何か手順が必要なのでしょうか?

省略時の値はsite.plの書き換えのみで決まってきます。
会議室の名前などはsite.pl以外で設定する所はありません。

フレームの分割比は一度ユーザカスタマイズをするとCookieに記憶されますから、
省略時の値に戻すには、ユーザカスタマイズで【初期値に戻す】をしなければなりません。
# カスタマイズしていなければsite.plの値がそのまま使われますから関係無いですが。

一般的に言って、変更が反映されていない様に見えるのは、ブラウザ(や経路に入っているプロクシサーヴァ)の
キャッシュを見ている場合がほとんどですので、強制リロードするかキャッシュを捨ててから読み直せば良いでしょう。