新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: 'ファイルが見つかりません', "???/contents" (Re: システムエラー)
Date: 1999/09/14 20:31:24
Reference: mesh.forum.4/00075

9月14日に、純さんは書きました。

>今まで順調に動作してたんだけど、プロバイダがCGIサーバーを変更したら、
>急に動かなくなりました。

具体的にどのような変更がされたのでしょうか。
その辺の情報があると原因を推測するのに役立つのですが。

>以下のエラーメッセージが出ます。
>
>システムに致命的エラーが生じました。 原因 ('ファイルが見つかりませ
>ん', "spcl/contents")

上記のエラーメッセージは、
「spclというディレクトリの下にcontentsファイルが見つからない」
という内容ですが、実際には存在してますか?

他にTESTの部屋とかがある場合、その部屋を表示しようとしたときは同じエラーになりますか?

うぇぶ会議室をどのようなディレクトリ構成で設置しましたか?
つまり、cgiスクリプトを置いてあるディレクトリ、記事ファイルが格納されるディレクトリは?
site.plでどのように定義しているか、その内容を示していただけませんか?

>どういう原因が考えられるでしょうか?

まず、もう少し多くの情報が欲しいですね。(#^_^#)