新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 会議室選択欄の日付 (on www5a)
Date: 2000/02/25 13:47:17
Reference: mesh.forum.4/00137

2月19日に、M's squareさんは書きました。

>はじめまして、こんにちは。

M's squareさん、こんにちは。

>ウェブ会議室を設置させていただこうと思って、色々とやってみたのですが、
>どうしても会議室選択欄の会議室名のあとに書いてある(日付)が変わりません。
>この日付をどこから持ってきているのか教えていただけないでしょうか?

forum.plのget_room_menuでメニューページの会議室一覧を作ってますが、
その中の以下の部分で各部屋のディレクトリ内にある contents ファイルの更新日時を
取得していますが、それがうまくいってないのではないでしょうか。

  $mtime = (stat("$forumpath/$room/contents"))[9];

というのも、ユーザカスタマイズで既読日付書式を
「(%Y/%m/%d %H:%M:%S)」としたら「(1970/01/01 09:00:00)」なんて表示されましたから。(^^;;

#'2000/01/01'かと思ってましたが、'1970/01/01'だったんですね。

あと、CGIが返してきたページも「最終更新日時:不明」となっており、
「Last-Modified:」が正しく設定されていないようです。

でも、各ページのフッターでは「Last Update: 26 December 1998 」という日付が表示されてるし...
この日付は、同じくforum.plのfooter_initの以下の部分から持ってきてると思いますが
どうしてこっちはちゃんとした日付なんでしょうね。
1998/12月というのもちょっと古い気もしますが、各CGIファイルの更新日はどうなってますか。>M's squareさん

  local($mday, $mon, $year) = (&http'local_time((stat($0))[9]))[3, 4, 5];


> なお、インストール先のサーバは、www5a.biglobeであるため、
>contents.cgi, article.cgi, cancell.cgiファイル中のFORUMPATHはCGIPATHへと
>変更しております。この辺が原因かと思ってトライしてみたのですが、
>原因がつかめませんでした。どうぞ宜しくお願いいたします。

WEBサーバが噂のZeusってことで他とはちょっと違いますが
この際、それは関係ないですね。
perlがおかしいのでしょうかね。

これ以上はにあさんにご出馬いただかないとわかりませんね...(#^_^#)