新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ひと <hito@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: iモード対応にするには
Date: 2000/03/25 21:46:16
Reference: mesh.forum.4/00156

3月25日に、にあさんは書きました。

>3月24日に、ひとさんは書きました。
>
>> うぇぶ会議室をiモード対応というか、iモード用にするにはどうすればいい
>>でしょうか。
>
>あたし自身はiモードどころか、単なる携帯電話やPHSすら持ったこと無い人なので
>全然分からないんですが(^^;; Web Pageを見る時にどのような制限がありますか?
>iモード用のウェブペーヂの書き方をまとめたペーヂとかは無いかしら?

 携帯なので、画面が狭く(最も狭い機種でいわゆる全角文字で横8文字×縦6行
だったかな)、メモリー搭載量が少ないです。ドコモでは、推奨するファイルの
大きさが2KBで、最大で5KBを越えないようにするということです。詳しくは、
NTTDoCoMoが作ったページを見てください。

>## あたしがいつもいる場所って遮蔽されていて、電波なんか全然届かないからなぁ (^^;;;

##そこは、どういう場所なんだろう?