新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: TADさんの拡張機能
Date: 2000/05/08 13:03:19
Reference: mesh.forum.4/00190

5月5日に、HATABOWさんは書きました。

>TADさんの拡張機能についての質問ですが、ここで構わないのでしょうか?
>もしダメなら、TADさんのページで質問し直しますので、削除してください。

わたし的には、OKです。
うぇぶ会議室関連の話なのでにあさんもOKでしょう。(たぶん)

で、なんか問題があったのだろうかとちょっとどきどきです。(^^;;

>「投稿者集計」は正常に動作しますが、「部屋別投稿者集計」が動作しません。
>HTTP 404 - ファイル未検出になります。

"HTTP 404" のエラーということは、CGIの問題というわけではないですね。
WEBサーバ(httpd)が、「リクエストされたファイルが見つけられませんでしたよ」
と言っているのです。
どきどき値、減少。(#^_^#)

>post_summary.cgiで修正したところは、1行目を
>#!/usr/local/bin/perl5
>  ↓
>#!/usr/bin/perl
>に修正しただけです。

問題があるのは「部屋別投稿者集計」だけなのでこれは関係ないですね。

>site.plには、以下のように追加しています。
>
>'post_summary',
>	'投稿者集計',
>	'menu',
>	'contents',
>	'post_summary.cgi',
>	'投稿者集計拡張機能\',
>	'on',
>
>'post_summary_room',
>	'[部屋別投稿者集計]',
>	'contents',
>	'article',
>	'pot_summary.cgi?room=$room&sort=cntdown',

これがタイプミスでなければ、原因はこれでしょう。
修正個所:'pot'->'post'

>	'投稿者集計拡張機能/部屋単位即実行モード',
>	'on',
>
>考えられる原因等、ありましたら教えてください。
>よろしくお願いします。

どうでしょうか、動きました?