新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: HATABOW <hatabow@mwb.biglobe.ne.jp>
Subject: サーバ移転に伴うパスの変更
Date: 2000/06/30 11:36:03

HATABOWです。お世話になっております。

5月初旬にサーバを移転しまして、それまでの記事に対するレスや、
その記事の削除はできなくなってしまいました。
(パスの手動変更が面倒だったのでそのままにしました。上記ができなくなったことを
ページ上で公開し、みなさんには許してもらいました。)

またサーバを移転しなければいけないので、今度はパスも変更しようと思っています。

過去記事に、Shigeさんのパス一括変更(コマンドライン)がありました。(http://www2.biglobe.ne.jp/%7Enir/Forum/mesh.forum.4/00064.html)

> CGIで実行できるものではなくて
> コマンドラインから実行するものを作ってます。
> 現状では置換前後のドキュメントを明確に指定しなければならず
> パス構造の一括した変更には対応してませんが
> ちょっと手を加えるだけで済むかも

今も公開されていたらURL教えてもらえませんか?
他にもパス変更のツールがあれば教えてください。

他にも同じようにパスを変更する必要がでてきた人も多数いると思いますが、
どのように対処したのか、参考までに教えてください。

よろしくお願いします。