新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: HATABOW <hatabow@aurora.dti.ne.jp>
Subject: Re: サーバ移転に伴うパスの変更
Date: 2000/07/03 02:56:40
Reference: mesh.forum.4/00227

どうもありがとうございます。

今は知人のサーバに設置させてもらっていますが、
まとまった時間がとれる時に、今使っているBIGNETに移動しようと考えています。

実際に作業するのはまだ先ですが、Shigeさんのページもお気に入りに入れましたし
作業したときには、報告するようにします。たぶん8月くらいに作業します。

今チラッとオンラインマニュアルを見ました。
cgiとかperlとかよく分かっていないので難しそうですが、
がんばってみます。

どうもありがとうございました。





6月30日に、Shigeさんは書きました。

>6月30日に、HATABOWさんは書きました。
>
>>HATABOWです。お世話になっております。
>>
>>5月初旬にサーバを移転しまして、それまでの記事に対するレスや、
>>その記事の削除はできなくなってしまいました。
>>(パスの手動変更が面倒だったのでそのままにしました。上記ができなくなったことを
>>ページ上で公開し、みなさんには許してもらいました。)
>>
>>またサーバを移転しなければいけないので、今度はパスも変更しようと思っています。
>>
>>過去記事に、Shigeさんのパス一括変更(コマンドライン)がありました。(http://www2.biglobe.ne.jp/%7Enir/Forum/mesh.forum.4/00064.html)
>>
>>> CGIで実行できるものではなくて
>>> コマンドラインから実行するものを作ってます。
>>> 現状では置換前後のドキュメントを明確に指定しなければならず
>>> パス構造の一括した変更には対応してませんが
>>> ちょっと手を加えるだけで済むかも
>>
>>今も公開されていたらURL教えてもらえませんか?
>>他にもパス変更のツールがあれば教えてください。
>>
>
> 今もあります。名前のリンク先にDLペイヂが繋がっています。
>
> 残念ながら、利用実績報告のような物は一切ありません
> 私自身は オンラインマニュアル中のリンクを相対に変換して以来
> 触ってませんから バックアップは必ず行ってからにしてくださいね
>
>>他にも同じようにパスを変更する必要がでてきた人も多数いると思いますが、
>>どのように対処したのか、参考までに教えてください。
>>
>>よろしくお願いします。