新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: おねがいします!教えて下さい!
Date: 2000/08/07 19:49:40
Reference: mesh.forum.4/00241

8月6日に、タカヒコさんは書きました。

>tar+gzが分からないので自己解凍でやってみたのですが、どうしてもこんなメッセージが。
>
>「うぇぶ会議室」パック (V1.7b) を展開しています。 uudecode forum.tar.Z.uu /home/freeweb/novel/gigagiga/cgi-bin/ff/forumset.cgi: uudecode: not found うぇぶ会議室の復号化に失敗しました。 uudecode コマンドが見つからない事が考えられます。自己展開 CGI の最初に設定してあるコマンドパスを確認して下さい。 

そのサーバではuudecodeというコマンドが使えないのではないかと思います。
ので、tar+gz版を解凍して使うのが確実です。

tar+gzがわからないということですが、tar+gz版の解凍方法が
蓮沼さんの「うぇぶ会議室設置作業」の会議室のインストール編の03.aの記事に
ありますので、参照してみてください。

その後の作業も、うぇぶ会議室設置例のページを参照すればだいたいわかると思いますので
まずはチャレンジしてみてください。

>それと、自己解凍すでにされてあって、それぞれのファイルに分かれてるもの
>(index.cgiとかsite.plとか)ってどこかでDL出来なんでしょうか・・・。(無理かな・・・。)

にあさんのうぇぶ会議室から持っていけますよ。
例えば、index.cgiであれば '/~nir/Forum/index.pl' のように'.cgi'を'.pl'と変えて
置いてあります。たぶんその他も全部。