新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: new_arrivalのdateが更新されない
Date: 2001/12/05 10:47:53
Reference: mesh.forum.4/00331

12月3日に、tanさんは書きました。

>どうも、内容が0byteのまま上書きしても、タイムスタンプが更新
>されない状況になってるようなので、
>
>article.cgiの後半部分にある(他もいじってあるのでオリジナルで
>何行目にあたる部分なのかわかりません…)
>
>  open(NEW, ">$FORUMPATH/new_arrival") && close(NEW);
>
>を、以下のように修正することで解決しました。
>
>
>  open(NEW, ">$FORUMPATH/new_arrival") || &ErrorMsg('write', "$post_room/$mes.html");print(NEW $output);close(NEW);

余計な"ちゃちゃ"かもしれませんが... (^^;;

せっかく修正するなら、エラー時のファイル名情報は正しく new_arrival として
おいた方がよいと思いますよ。
実際にエラーになったときに違うファイル名を情報として表示してしまうと
混乱しますので。(まぁ、エラーになることはほぼ無いとは思いますが)
それと $output を書き出すのはやめた方がよいのではないでしょうか。
ちゃんと確認はしていませんが、この変数には投稿内容が入っているのではないでしょうか。
とすると new_arrival ファイルが無駄に大きなサイズになってしまいます。
(スペース1個で充分でしょう)

open(NEW, ">$FORUMPATH/new_arrival") || &ErrorMsg('write', "$FORUMPATH/new_arrival");
print(NEW ' ');
close(NEW);

では。