新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ひと <hito@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: うぇぶ会議室のPHP化
Date: 2002/11/27 00:03:21

 ひとと申します。

 こちらのスクリプトにお世話になって6年ぐらい経つでしょうか。最近は、
開発がストップされているのか、ずいぶんと長い間、バージョンアップされ
ていないようと思われます。でも、現行のバージョンの完成度は高いですし、
大きく変える必要もなさそうですが・・。

 さて、にあさんのうぇぶ会議室を自分なりに改良しようと思いまして、進
めていたのですが、PerlではなくPHPで作りはじめました。一から作るのは、
結構大変で、ようやくうぇぶ会議室並の機能が実現できそうです。

 うぇぶ会議室のスクリプトは、自由に変更してよいということだと思いま
すので、オリジナルのソースコードを参考にさせていただいております。ま
た、仕様もかなりの部分をそのまま踏襲させていただいております。

 来月頭には、お見せできると思いますので、そのときにまた、こちらに投
稿しようと思います。