新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 時の鐘 <g067820@n-edu.cst.nihno-u.ac.jp>
Subject: 聞いてください
Date: 1997/09/16 21:37:25

にあさんに特に聞いてもらいたいのですが、また悩みが増えました。
そう、面倒なことに、学校のサーバーも

SUN Solaris 2.5.1 on Sparc(SUN4u)

Apache 1.2.4 + suexec

に変わってしまいました。にあさんがいっていたように、あの厄介なApacheに

変わったとのこと、しかも、npc.cgiが動きません。どうすればいいのでしょうか?

また、根本的に、s号機と同じくCGIやプログラムの実行権の問題があるようなのですが、

もしもお手すでしたら、それにかかわるリンクなりでもいいですので教えてください。


p.s. ... 以前から、気になっていたのですが、にあさんってどうしてUNIXにこんなに

お詳しいのですか?私も、学校がUNIXなのでUNIXは好きなほうです。もし、とことん

UNIXを学びたい私に、いいソフト(ユニックスのエミュレーター,MAC版)や、本がありましたら

教えてください。Perl5を勉強すればいいのかな?でも、それを実行させるソフトを知らない(^ ^;