新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: kenji <kenji@tokyo.office.ne.jp>
Subject: Re: カウントアップ制限
Date: 1997/09/19 21:39:13
Reference: mesh.npc.2/00001

9月16日に、にあさんは書きました。

>9月12日に、kenjiさんは書きました。
>
>>私は自作のカウンターを作って設置しましたが
>>同じ悩みを抱えました(^^;・・・でまだperlをよく理解できていないので対策も出来ず
>>困ってたのですが、とりあえずフレームを設置して「menu」画面にカウンターを
>>設置しました。そうすることで無意味なカウントアップをなんとか止めています(^^;
>>
>kenjiさんのカウンタはSSIで実行していますよね。
>
>SSIカウンタで、無駄なカウントアップを防ぐ方法としては、HTTP_REFERERを見て、
>それが自分のペーヂからだったらカウントアップしないと言うのがよく使われて
>いるようです。
># SSIカウンタから見えるHTTP_REFERERは、カウンタが張り付けてあるペーヂの
># それなので。

HTTP_REFERERは解るんですが・・その使い方が・・・
色々なスクリプトを参考に頑張ってみます(^^;