新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: Websiteでnpc
Date: 1997/09/27 20:18:29
Reference: mesh.npc.2/00025

9月22日に、Fukumotoさんは書きました。

>で、味をしめた所で、今度は会社で使っているアメリカのサーバーに
>npcを移植したいと思うのですが、どうもうまくいきません。
>
>cgi-bin/というディレクトリにCGIが実行できるのは分かったのですが
>npcは何故かサーバーエラーが発生します。
>(掲示板などのCGIは動作確認済み)
>
まず、バイナリはチャンとWin32用のをお使いですよね? (^^;;

その cgi-bin にある掲示板の CGI は perl などのスクリプトですか?
それとも EXE であるプログラムですか? npc は EXE である (コンソール
アプリケーションである) プログラムですから、そのディレクトリが
プログラムを実行するように設定されている場合は良いですが、スクリプト
実行用の場所だと上手く動かないかもしれません。 

また、npc の拡張子は何にしていますか? cgi.exe のままでないと、
やはり上手く動かないでしょう。