新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: 次版のnpc.cgiについて
Date: 1997/11/03 21:33:29

この間、単独Locationファイル使用に関する問題を次版で対応する事にしたのですが、
ついでにリロード対策などを含め見直しを行なった所、汎用的に対応するには小手先での
変更では少々無理が出て来たので、設定ファイルの文法をいじり始めたのですが、大分
拡張が必要であることが判明しました。

npc.cgiの暗黒部(^^;;の一つである設定ファイルの書式を曲がりなりにも構造化して、
多少は分かり易くし、なおかつ、今までの書式と互換性を保つと言うことで、根本的な
改造ではありませんが拡張しています。まだコーディングはほとんどやっていないので、
新版の仕様書と言うことでマニュアルを先に書き進めています。

まだ新しくなった部分はあまり書いていなくて、HTML的に正しい書式で書くことを
主眼に変更を進めていますので、新版での拡張部分は雰囲気的にしか分からないかも
しれませんが、取り合えず暫定的な場所に置いて参照できるようにしています。

もし、何かコメント等ありましたらお願いいたします。今回の変更が終わると
またしばらくは設定ファイルの文法をいじることは無いと思いますので... (^^)