新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えぢまっく <ejimac@po.wind.ne.jp>
Subject: Re: サーバーがLinuxに変更されてしまいました
Date: 1999/04/20 03:07:04
Reference: mesh.npc.2/00597

4月20日に、もんもんさんは書きました。

>これまでSunOSだったので,npc.cgiを利用させていただいてきましたが,
>このほど,サーバーの0SがLinuxに変更されてしまいました。
>その結果次のようなエラーメッセージが表示されます。
>
>Cannot Open Index File "/appl/apache_1.2.6/htdocs/13BANG/public_html/cgi-bin/npc.idx"
>
>SunOSでなくなった時点で使えないということですよね。
>UNIXの知識がないので困っていますが,何か方法はないでしょうか?
>なお,使用パソはMacです。

ここに書き込みするのはずごくひさしぶりのえぢまっくです。
わたくしももんもんさんと同じサーバーを使わせていただいているのですが
サーバーの種類が変わっちゃってどうしよう〜、とか思ってたんですが
でもちゃんと動きますよ。

エラーがでてるって事はカウンターのCGI自体は正常に動いてるって事ですから、
何が問題なのかと言うとエラーにもでてる通りインデックスファイルがちゃんと読み込めて無いからですね。

今回サーバーが入れ代わったことでもんもんさんのサーバーでのディレクトリ構成が
変わっちゃっているのが原因なので

I=/appl/apache_1.2.6/htdocs/13BANG/public_html/cgi-bin/npc.idx ってされてる所を

I=/usr/local/apache/share/htdocs/monmon/cgi-bin/npc.idx ってすれば動くと思いますよ。

では。