新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えぢまっく <ejimac@po.wind.ne.jp>
Subject: telnetが使えないサーバーでコンパイルはできない?
Date: 1999/04/20 03:26:06

ども、こんばんは。えぢまっくです。

実は上のもんもんさんと同じサーバーでちょっと困ってるえぢまっくです(^_^;)

実はサーバーのOSがSunOSからLinuxに変わってしまいましてnpc.cgiが使えなくなっちゃう〜、
(昔はテストサーバってのがあってtelnet使えたんですが今は使えないんですよ)
とか思ってたんですけどでもなぜかそのまま使えてるんでほっと胸をなで下ろしてるのですが
ただもう一度コンパイルし直したいなぁと思いまして

実はこんなファイルを作ってみたのです(^_^;)

#!/bin/sh

echo "Content-type: text/plain"
echo
make
exit 0

これを実行しますとですね途中までは上手いこといくのですが

gcc -O -c -I. regexp.c

この行でとまってしまって regexp.o が出来ないで終わっちゃうんですよ。

やっぱりこんな方法じゃダメなんですかね?
っていうよりこんなことしちゃいかんのでしょうか?普通は。

telnetが使えない状態でのコンパイルってのは不可能なのでしょうか?