新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えぢまっく <ejimac@po.wind.ne.jp>
Subject: Re: telnetが使えないサーバーでコンパイルはできない?
Date: 1999/04/21 03:47:06
Reference: mesh.npc.2/00601

4月21日に、Yasu.Fさんは書きました。

>4月20日に、えぢまっくさんは書きました。
>
>>#!/bin/sh
>>
>>echo "Content-type: text/plain"
>>echo
>  exec 2>&1
>>make
>>exit 0
>
>というのを入れておくと、エラーメッセージがブラウザからそのまま読めるように
>なってうれしいでしょう。

ほほう、これでエラーメッセージも出力できるのですね。
勉強になります。

>たぶん、regexp.o を書き込もうとしたけど、サーバ権限ではディレクトリに
>書き込めなかったんじゃないでしょうか。
>ということで、ソースを置いてあるディレクトリのモードを 707 とかにすると
>うまくいくかもしれません。

あ、ディレクトリーは777にして試してるんですよ。

>まあ、サーバ管理者にはあんまり喜ばれないとは思います(^^;;

やっぱり、そうですよね。
こういうのは今回限りにしておきます(って、今回だけはするのね(^_^;))

で、結果。できました!!
どうもFTPの転送を失敗していたようです。
それでエラーになってたみたいですね。

無事コンパイルできました。
ありがとうございます。