新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: no more locks
Date: 1999/11/09 03:07:05
Reference: mesh.npc.2/00688

11月8日に、エコーさんは書きました。

>しかし、ここ数日、頻繁にエラーが出るようになり、今は動作不可です。
>サーバーエラーかファイルロックエラーがでるようになっていました。

ここの所、S号機やU号機はまたトラブっていたようですからねぇ

>そこで、思い切って にあさんの バージョンアップをHPサーバーにおきましたところ、
>今回は no more locks エラーです。

いままで "Index File Lock Error" となっていた物が "No More Locks" と
エラー内容を細かく表わす様に変わってはいますが、その実、同じエラーです。

>何か 対処方法はありますか?

現在は復活しているようですね。(^^)

まあ、サーヴァが復活するのを待つのが簡単な解です(笑)が、あまりにも頻繁にあって
我慢がならないのなら、ファイルロックをしないヴァージョン(HP-UX版)を使う、と言うのも
選択肢の内に、あります。(^^;

# ファイルロックしていないので、数え落としはあるかも知れませんが、
# 此のヴァージョンでも、カウンタファイルの破壊は起きないはずです、たぶん。